オーネットは「地方に住んでいるので結婚相談所がない」、「いろんな異性に出会って決めたい」、「時間が無いのでいちいち相談所に出向くのが面倒」という方におすすめの結婚相談所です。

オーネットの最大の特徴は「会員数の多さ」。
誰しも数限られた中から選択するよりも選択肢は多いに越したことはありませんよね。

オーネットに向いている人はこんな人です。

 地方在住の方

 仕事が忙しい、時間が無い方

 出会いの数を重視する方

こんな希望をお持ちの方ならオーネットはピッタリだと思います♪

オーネットのメリットと根拠とは?

オーネットが向いていると思われる人の根拠をご紹介します。

 全国47都道府県に対応

オーネット 全国対応数ある結婚相談所で全国47都道府県に支社、またはサテライトオフィスがあるのは、オーネットだけです。会員数が1ケタ多いネット型の婚活サイトですら、地方になると登録者数は激少することを考えると結婚相談所で全国に対応できるのはスゴイことです。

 ネット活動も出来る

オーネット ネット婚活お相手の写真を見るのに紹介所まで出向かないと見れない結婚相談所が多数あります。その点、オーネットはネットで閲覧が出来、掲示板を使ってメアドを開示することなくやりとりもできます。もちろん、アプローチ相手以外の人には閲覧できないようにすることが出来るのでプライバシーも安心です。

 出会いの機会がとにかく多い

オーネット 出会い年間のデータマッチングでの紹介数だけでも72名。それに加えてイントロG(会報誌)、オーネットパス(写真検索)からの申し込みも出来ます。イベントやパーティーも全国で年間2,532回(※2011年1~12月実績)あるので、年間の出会いの機会は相当数です。

オーネットに向いてない人って?

逆に、オーネットがあまり向かないと思われる人もいます。

 消極的な人

オーネットを上手く活用して成婚できている人の多くは、紹介以外にもオーネット主催のイベントやパーティーに積極的に参加して自ら出会いを求める人が多いです。

オーネットに限ったことではないですが、紹介されるお相手が必ずしも自分に合うかどうかは別問題です。実際に会ってみないとわからないことが多いので直接触れ合う機会に積極的に出ていくことが必要です。

 二人三脚の手厚いサポートが受けたい

消極的と同様ですが、基本的には形式的なサポートだと思っておいた方がいいです。
オーネットに限らず結婚相談所で1番多い悪い口コミは「サポートがない」こと。
あくまで、相談所というよりは紹介所というスタンスで見ておいた方が良いと思います。

もし、手厚いサポートを望むのであれば、仲人型の専任カウンセラーが付く、成婚報酬型の結婚相談所を利用するほうが満足度は高くなると思います。

オーネットの費用や成婚実績など主な特徴

オーネットの費用や成婚実績、会員数など主な特徴は

オーネット最新会員数

詳細はこちら⇒オーネット公式サイト 

結婚相談所を選ぶ際に、資料はできるだけ集めた方が良いのですが、
心配なのは「しつこく勧誘されるんじゃないか?」って思いますよね。

資料請求 結婚相談所

実際に、各結婚相談所から資料請求して「ここはしつこいなあ」って結婚相談所は
この文言を当サイトはいれていません。

「オーネットは良識の範囲の勧誘ですので、安心して大丈夫です」

※勧誘が無い結婚相談所はありません。また、初めからしつこいところは紹介しなけりゃいいと思うかもしれませんが、勧誘はしつこくても入会したら悪くない結婚相談所もあるので…。

ちなみに、電話はシステムの説明のみでこちらから「また、検討してかけます」って言ったら
すんなり。そのあとは電話なかったです。丁寧で好感持てました♪

オーネット 無料診断

新バナー【赤井 結】