ツヴァイは「ネットで写真閲覧されるのが嫌!」、「いろいろな人と出会って決めたい」
「地方に住んでいて良い結婚相談所ってないかなあ」という方におすすめの結婚相手紹介サービス会社です。

システム的にはオーネットによく似ています。
イオングループという安心感、全国展開、会員数の多さなどで人気なんですが、
オーネットとの違いでもあり、ツヴァイの最大の特徴は「プライバシー重視」。

ツヴァイはお相手の写真が支社まで行かないと見ることができません。
ここを面倒ととるか、プライバシー保護で素晴らしいととるか、そこだけです。

ツヴァイをおすすめするのはこんな方々

 プライバシー重視の方

 地方にお住まいの方

 男性の方

オーネットと迷ってツヴァイに決めたという人の話を聞くと写真を他人に気軽に見られるのが嫌と話している方がいたので、やっぱりそこが分かれ目ですね。特に女性から聞きます。

ツヴァイが向いている人、その根拠とは?

 プライバシー重視

プライバシー重視何度もしつこいようですが、ツヴァイはマッチング相手の写真は支社でしか閲覧ができません。ツヴァイの系列でお見合いパーティーのクラブチャティオも婚活パーティーではかなり身元確認とか証明書提出が厳しいのでツヴァイの企業姿勢が伺えます。信頼度、安心度という点ではかなり高い結婚相談所だと言えます。

 全国54店舗展開(※2012年5月現在)

全国展開47都道府県全てではありませんが、ほぼ網羅してます。地方に住んでいる方は必然的にオーネットかツヴァイという選択肢になっていくと思います。パーティ・イベント数1,963回以上(2011年度実績)開催しているので、オーネット同様に出会いの数にはある程度積極的に活動すれば困らないでしょう。

 男女比48:52(※2012年5月現在)

男女比男女比を見ると確かに女性が多いのは結婚相談所では珍しいのですが、「そんなに変わらないじゃん」って思いますよね。でも、ツヴァイの男性会員の人に話を聞くと決まって「女性が多い」って言われます。ツヴァイは法人会員制度というのがあって、有名大手企業の福利厚生の一環になっているので男性会員の質が高いと評判なので女性会員が多いんだと思います。いずれにしろ男性にとって女性会員が多いの嬉しいことです。「女性が少ない」ってよく聞きますから。

ツヴァイが向いていないと思われる人って?

逆に、ツヴァイがあまり向いていないかなあって思う人は、

 面倒くさがり、時間が無い人

何度もいいますが、ツヴァイはプライバシー重視です。お相手の写真は支社に行かないと閲覧できません。それを、信頼できるととるか面倒くさいととるかで全然、違ってきます。

 消極的な人、手厚いサポートが欲しい人

オーネット同様にデータマッチング以外にもイベントやパーティーに参加して出会いの機会を自ら増やしていくことが成婚のポイントになります。二人三脚で都度、アドバイスが欲しい方は成婚報酬型の結婚相談所を選ぶ方が良いでしょう。

あくまで、「結婚相手紹介サービス」だと思って選択すると、特に不満は出ないと思います。

ツヴァイの料金や会員数など主な特徴

ツヴァイの料金、会員数、男女比など主な特徴です。

ツヴァイ 特徴

詳しくはこちらからどうぞ⇒ツヴァイ公式サイト

ツヴァイの資料請求ですが、なんと!勧誘電話がありませんでした。

ツヴァイ 

それはそれで、なんか残念ですが、しつこく勧誘されないのはありがたい。

ツヴァイ