ブライダルネットは「婚活はしたいけど結婚相談所は費用がちょっと」、「書類提出とか面倒。ネットで全て完結したい」、「結婚相談所と併用して婚活したい」、「ネットでも本気で婚活したい」という方におすすめのネット型の婚活サイトです。

ブライダルネットの最大の特徴はネット型の婚活サイトなのに「会員の本気度の高さ、質」がかなり良いことです。

ネット型の婚活サイトの多くが単なる出会い系サイトと大差ないようなものが多い中で、ブライダルネットは結婚相談所よりの結婚情報サイト。

自宅で手軽に格安で出来るので結婚相談所やお見合いパーティーと併用して利用する方も多いく、最近は若い世代に人気の婚活スタイルです。

ブライダルネットがおすすめな方はこんな人

 時間が無い、ネット中心に婚活したい方

 結婚相談所の費用は無理!もっと格安で婚活したい方

 ネットでも本気で婚活したい方

 結婚相談所以外でも出会いを増やしていきたい方

なんといってもネット婚活のメリットは格安で手軽なこと。
証明書類を揃える手間もなく、入会資格や地域、年齢制限もないので
大半の方は入会できます。

ブライダルネットが向いている人のその理由とは?

 とにかく安い

安い ネット 婚活ネット型の婚活サイトはとにかく安いです。結婚相談所だと安くても初期費用だけで10万円以上はかかりますが、ネット型なら入会金なしのところも多く、ブライダルネットはネット型の婚活サイトではやや高めですが、それでも入会金は1万円。費用面では比較になりません。

 男性有料会員約74%が大卒又は大学院卒、約89%が年収400万以上

ネット 婚活 結婚ネット婚活というと「遊び半分の人も多いんじゃない?」と思いがちで確かに本気度は結婚相談所よりは当然、落ちますが、会員のプロフィールを見るとびっくりするほどの高学歴、高収入の人が多いです。また、年齢層も幅広く、ルックスもイケメン、美女が結婚相談所より多い印象があります。

 写真掲載率72%、証明書提出率が高い

ネット 結婚 写真ブライダルネットは写真掲載率も高くて7割。しかも、スタジオや写真館で撮った写真が多いことからも本気度の高さが伺えます。独身証明書や収入証明書を提出している男性も多く、国家公務員共済組合連合会等の福利厚生としてもサービスを提供しています。

 入会や証明書の送付等もオンラインで完結

自宅 簡単 婚活ブライダルネットだけでなくネット婚活サイト全般そうですが、入会から会うまでのやりとりまでは全てネット上で完結できます。結婚相談所だと写真を見るのに支社に出向いたり、入会前から入会後も何かと支社に出向く必要がありますが、ネット婚活サイトならその面倒がないので時間が無い人や忙しい人には最適な婚活スタイルです。

ブライダルネットに向いていないと思われる人とは?

ブライダルネットというよりもネット婚活全般になりますが、

 サポートを求める方

ブライダルネットも電話ではサポートはありますが、成婚報酬型の結婚相談所のようなサポートを受けるのは無理です。費用が違いすぎるのでそれは当然ですよね。

 消極的な方

サポートとも同じことですが、自分で検索して自分でアプローチしていく必要がありますし、ある程度、ダメ元で数を追って申し込みしていくことがネット婚活では必要なので(特に男性)受け身では何も始まりません。

 地方在住の方

これは、結婚相談所はもちろん、ネット婚活サイトでも地方は登録が少ないです。世界最大級の恋愛・結婚サイトのマッチドットコムでも地方は登録がグッと減るくらいですから。ブライダルネットも東京、大阪、名古屋など主要都市在住の方が有効に利用できると思います。

ブライダルネットの料金など特徴

ブライダルネットの料金などの特徴ですが、

ブライダルネット

詳しくはこちらから⇒ブライダルネット公式サイト 

結婚情報サイトのブライダルネットにはビジターメンバーコース登録(無料)があるのですが、
本当に体験入会っていう感じなので、価格も高くないので有料会員がおすすめ。

ブライダルネット

ネット婚活のポイントは新規入会時が勝負です!申し込みピーク。

ブライダルネット